神戸市中央区 みなと元町内科クリニック
TEL078-371-8026
電話受付時間(月~金) 9:30~11:30
(月火木金)14:00~16:30
(水)13:00~16:30
あなたが今飲んでいる生活習慣病の薬は
必要ないかもしれません。
気になる方は専門家がいる当院まで
ご相談ください。
未病/ストレス専門Dr. 笠木のブログ
ストレスを測定できる機器「スマートパルス」
2021/07/27
スマートパルスは誰でも簡単に精神的・身体的ストレスの情報、自律神経のバランス、血管の健康状態を測定できるように開発され、特許を得た機器です。重さはわずか50g、手のひらに収まるコンパクトなサイズなので楽に持ち運びができ、手軽に測定ができます。 約3分間指にあてるだけで、ストレス状態や血管の健康状態に対する客観的で正確な測定データを提供します。

専用アプリとBluetooth・USB接続することでiPhone・iPad・Androidで簡単に測定結果の確認ができます(一つのデバイスに複数の測定データを保存することも可能です)

 測定項目として、身体的ストレス、精神的ストレス、自律神経均衡度、ストレス対処能力が測定できます。他にも動脈血管弾力度が測定できます。データは蓄積したり、印刷したり、SNSで共有したり、WEBで管理も可能です。

ストレスを測定できるだけでなく、音声に合わせて呼吸を行う呼吸トレーニングによるストレスの軽減訓練も可能です。呼吸トレーニングは集中力の向上、自律神経の活性化、不安の減少の効果があります。

詳しくはKAERU COMPANYのHPまで・・

http://www.kaerucom.jp/spulse/